最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

ファイルサーバーの検索

NASやファイルサーバーの大容量化に伴い、ファイルサーバーの中身を検索するのに手間や時間が掛かってきている。
前の上司はNASの検索に困っていた。
Windowsでインデックス作っておけばいいんじゃないかな?とも思うけどどうなんだろうか?

そういえば、Googleの検索アプライアンスとかあったよね。
何百万もするやつね。

同じようなものがオープンソースでもあるんじゃないか?と思って検索してみた。

osdn.jp

で、こんなのがあった。
Linux版だとRPMにもなっているから導入も楽になるんじゃないかな。
提案してみるべきだろうか?

ではでは。