最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

流行ものに乗るべきか

流行もの(トレンド)に乗るべきか否か。

技術的な流行ものに乗って新しいことをどんどんやっていくべき

たとえブームが去って多少下火になっても長年培ってきた技術をもっと深めていくべき

どちらだろうか?
新しいことに乗って最先端まで突き抜ける力がある人はトレンドに乗っかっていいと思うかな。
そこそこの人はトレンドに乗っかっても中途半端になって大した成果も出せないような気もする。

でも、力が無い人はブームが去った技術だけではやっていけない。

つまり、力のある人はどっちでもいい。

というわけで、自分のような力のない人間は自分が淘汰されない程度に今の技術についていくか、中途半端でも何とか生きていける程度にトレンドに乗っかっていくか、ということになるかな。

さびしいけどこれが現実。

ではでは。