最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

インテリジェントな作業

プログラムの開発もツールやライブラリなどが整備されてきたことによりかなり楽になった。
部分的には自動生成されるコードも多くある。

インフラの構築も自動化の波が既に到達してきている。

この先に人間が行うべき作業というのは何が残るだろう。
どちらにしても自動化の波が(まだ)来ていない作業ということは言えると思う。

つまり、人間の判断が必要な作業(=インテリジェントな作業)かな。

で、それは何かと聞かれると。。。
まぁ、近頃は人工知能も盛り上がっていますからね。

そうすると、人間のすべきことは夢でもみることなのかもしれない。

ではでは。