最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

デバッグレジスタが追加されのは

デバッグレジスタが追加されたのは386以降のようだ。
386以降の製品ならば無条件に使えるのかな?
何が言いたいかというと、16ビットモードのときも使えるのかな?という意味。
そのうち調べよう。

x64の場合はDR0~DR7まで8本の64ビットレジスタがあるのでコンテキストも大きくなっちゃうよね。
コンテキスト全体からしたら大したことないのかな?
デバッグのとき以外はコンテキストに含まれないとかあるのかな?
そのうち調べよう。

調べたらちゃんとまとめることができるといいな。

ではでは。