最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

Windowsの新しい機能に全くついていけてない

RDPとかSMBの新しいバージョンが出てるんだと思うけど。。。

SMBはバージョン3.0が最新なのかな?
高速化とか暗号化とか試してみたいけど、そんな環境は無い。。。
MSDNTechNetも契約更新止めちゃったからね。

RDPは。。。ググる

バージョン8.1!?
もう、バージョン5とか6とかいってた時代じゃなくなってるね。
こちら(RDP)についてはOSのバージョンとかよりも、クライアントデバイス(PC)の型によって変わってくるかな。
EasyPrintの性能はどこまで良くなるか?もネックだと思うけど改善されてるのだろうか?

ではでは。