最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

CentOS7で行こう

LinuxはCentOS7を試すとか言っていながら、あまり試験ができなかったなぁ。
今度、redmineのサーバーを新しく構築して既存のデータをインポートしようと思っています。
今回こそはCentOS7にしたい。

注意するのはMySQLMariaDBに変わっている点とsystemdとfirewalldだけでいいのかな?
rubyで気を付けることがあったら全然分からないからなぁ。

どうなることやら。。。
でも、構築する基盤がvSphere上だから細かくスナップショットを取っていけば安心、だと思う。

とにかく今のredmineのバージョンが古いから最新にしてプラグインとかも便利なものを入れていきたい。
それと、redmine自体のバージョンアップも作業手順をマニュアル化しないといけないな。

ではでは。