最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

サーバーを増強したい。

何年前か忘れてしまったけど、DELLPowerEdge SC1430というタワー型のサーバーをオークションで購入した。
同型機が2台あるのだけど、CPUとメモリーを最大の状態にしとこうかな?と思ったりしている。

CPUはQuad Coreのものが2個積めるようだ。

  • X5355 2.66GHz フロントサイドバス1333MHz 2X4MB L2キャッシュ

手持ちのマシンはDual Coreが2個のマシンとQuad Coreが1個のマシンがある。Quad CoreのCPUも型番は忘れたけど2.66GHzではなかったと思うので、やるなら全部取り替えたい。

メモリーは2GBを4枚の計8GB

メモリーは分からないけどCPUはオークションに出品されているのでどうしようか迷っている。

とまぁ、こんなことを言ってはみたものの増強して何をしたいっていう計画があるわけじゃないので気分だけ先走っているだけなんですけどね。

ではでは。