最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

PS4が出ましたね

そういえば、PS4が発売されましたね。

「PlayStation 4」分解レポート。AMDのカスタムAPUを搭載する新世代マシンは,とてもゲーム機らしいゲーム機だった - 4Gamer.net

今回も分解レポートが出てますね。
個人的にはAMDのCPU(APU?)を使ってるのがどうか?というのが気になっています。

4gamerのレポートでは次のような言葉で結ばれています。

PS4はx86ベースのAPUを搭載しているものの,PCとは異なるアーキテクチャのプラットフォームだというのが筆者の見方だが,どうだろうか。

とりあえず、わたくしの意見としてはOSもFreeBSDベースとのことでプラットフォームとしてはPCと比較可能なのかなというイメージがあります。

ではでは。