最近どうっすか?

コンピュータをメインに技術系の話題について書いていけたらいいなぁ。

コアダンプするプログラム

簡単なプログラムでも「セグメンテーション違反」で落ちるプログラム作って、変数の使い方とかを考える資料を作ったりしようと思っているのですが、迂闊にソースを公開して使った人のシステムがクラッシュしたとか言われると困るからどうしようかな?

 

注意書きしておいても怒る人はいるだろうからなぁ。

 

やっぱりソースじゃなくて言葉で書こうかな。

言葉で説明できるくらい単純にできたらいいなぁ。

コピペでコンパイルができない状態で公開しておけば、自分でコンパイル通るように変更した先のことは自己責任になるのか?

 

というか、ここを見ている人が居ないという現実からも杞憂だと思わなければならないな。

 

ではでは。